空に向かっているような錯覚を体験できるドライブコース

 

 

昼間とはまた違った夜のドライブにオススメのコースです!
現実逃避したい方に、リフレッシュしたい方に、すごくオススメ。

■江島大橋~水木しげるロード・境港
 

 

島根県松江市江島と鳥取県境港市を結ぶ、江島大橋です。
この橋が面白いのは、写真のように、橋の照明が、街灯のように高い所ではなく、欄干(橋のてすり)の部分に付けてあるんです。
さらに高低差のある橋なので、一番高いところに到着するまでは、空に向かってる気分になります。

だから、夜にここを走ると、

ジェットコースターのような……
車とは違う乗り物に乗ったような……
宇宙へ飛び出す乗り物のような……

異空間に迷い込んだような錯覚を覚えます!
特に、島根県側から橋を渡ると、降りるときには境港の家々の夜景が見えてきれいです!!

■オススメの音楽
アート・オブ・ノイズ 『ロビンソン・クルーソー』。
そう、数年前に富士フィルムのアスタリフトという化粧品のCMで使われてましたよね~。
昔のFMであった”ジェットストリーム”という番組の曲でしたが、この橋にはこの曲が良く合います!!

■オススメの香り

夏場であれば、ガンガンにクーラーを効かせておいて、スペアミントの香りを車中に香らせておくと、さらに異空間の雰囲気が演出できますよ!!

そしてその足で、近くの水木しげるロードに立ち寄ります。
昼間は本当にたくさんのお客さんでごった返す水木しげるロードですが、実は夜に行くとひっそりとしていて、肝試しみたいに楽しめるスポットです。
写真にある、街灯の”目玉のおやじ”を最初に見た時は本当に怖かったですぅ。
車のままで鬼太郎ロードをずっと走ることも出来て、便利ですよ~
 

 

さらに、この近くの港の辺りにいくと、季節によっては写真のようなイカ釣り船も何隻も止まっています。まるで、ジブリ映画に出てきそうな風体で、ちょっと面白いです!

以上、最近の私のオススメコースでした。
お試しあれ~!

■江島大橋

住所:鳥取県境港市~島根県松江市
電話番号:0859-47-0121(境港市観光案内所)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。