1日では足りない、神戸市屈指の観光スポット

 

 

兵庫県南東部に位置する「六甲山」は、神戸市屈指の観光スポットであり、定番のドライブコースです。

また、瀬戸内海国立公園の区域に指定されており、日本三百名山、ふるさと兵庫50山の一つでもあります!

六甲山の周辺エリアには、様々な神戸市の観光スポットが点在し、見どころ満載!!

六甲の山道ドライブでは森林浴を存分に満喫!!
車から降りたあとは、ケーブルカーやロープウェーを利用して気軽にハイキングや登山を楽しんでみませんか?

六甲ケーブル下駅から六甲山上駅までの距離は約1.7km。
絶景の中、10分で結ぶケーブルカーに揺られて山の頂上を目指します。

途中、六甲山上の標高880mに位置する「自然体感展望台 六甲枝垂れ」では、食事や買い物なども楽しめます!

おすすめは、六甲ガーデンテラスオリジナルのソフトクリーム。
六甲山麓で搾った新鮮な牛乳をふんだんに使用したソフトクリームは濃厚でとてもまろやか。

ほかでは味わえない一品なので、ぜひお試し下さい!

また、ここの展望台からの眺めは最高!!
ぜひ、昼間の景色と、夜景の両方を楽しんでみては!

六甲には植物園や、宿泊施設、レストラン、ショップなどあらゆる観光スポットがあるので一日居ても遊びきれない程。
ぜひ、朝から早目にドライブに出かけて、六甲の大自然を味わってみてください!

■六甲山

住所:神戸市灘区六甲山
アクセス:www.rokkosan.com/access/
HP:www.rokkosan.com/view/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。