温泉も食事も部屋でゆっくりと楽しめる

 

 

「田乃倉」は由布院の観光スポット、金鱗湖のすぐ近くにある純和風の旅館。全11室の客室には全て温泉が引かれ、食事もお部屋で。色々と動くよりも旅館でほっこりしたい、という「おこもり派」におすすめです。

由布院には御三家、新御三家と呼ばれる名旅館が数多くありますが、「田乃倉」は大人のトラベラーから高い評価を受けているという温泉宿です。木のぬくもりにあふれた館内は、上質でありながらも心地よい雰囲気。客室も純和風のしつらえで、ホッとさせてくれます。

田乃倉にはパブリックで使える内風呂と露天風呂がありますが、全ての客室にも温泉が引かれており、プライベートで温泉を楽しむことができます。泉質は肌にやさしい単純温泉。由布院温泉は湧出量が多いことでも知られており、良質なお湯は美人の湯ともいわれています。
undefined

 

温泉だけでなく、食事もお部屋でいただけます。八寸から始まる全10品ほどの懐石料理は、いつ来ても新しい味に会えるといわれるほどバラエティ豊か。どれも繊細で吟味されており、料理目当てというリピーターが多いのもうなずけます。金鱗湖のすぐ近くにあるので、浴衣で散策するのもおすすめです。

■旅亭 田乃倉
住所:大分県由布市湯布院町川上1556-2
電話番号:0977-84-2251
アクセス:JR「由布院駅」から徒歩約20分
公式HP:http://www.shimizuya.net/tanokura/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。