浅草の観光・旅行/浅草のホテル

「第一ホテル両国」は地下鉄もJRもすぐ近くの便利さ!

一番のポイントは「交通の便が良いこと」です。都営地下鉄大江戸線「両国駅」がほぼ目の前で、少し歩けばJR両国駅にもすぐたどり着きます。館内には郵便局もあるので、仕事で利用する時に便利です。また両国国技館やスカイツリーが見える部屋もあるようです。

投稿記事

部屋から両国国技館やスカイツリーが眺められることも

 

 

一番のポイントは「交通の便が良いこと」です。都営地下鉄大江戸線「両国駅」がほぼ目の前で、少し歩けばJR両国駅にもすぐたどり着きます。JR両国駅には「都営地下鉄大江戸線『両国駅』への行き方」が丁寧に掲示されていたのが印象的でした。

ホテルの隣は中学校や高校、そして横綱町公園ですので、夜はとても静かです。仕事が済んで、深夜にJR両国駅から、両国国技館の横を通って帰宅しようとした際、あまりの静けさに恐れをなし、清澄通りまで出て帰りました。

館内施設としてカフェやレストランがあるのですが、2階には郵便局があったことも、仕事で利用した私には便利でした。
 

 

大阪住まいの私には、テレビでしか見たことのなかった両国国技館が、目の前に見えたことにも感激しました。スカイツリーが見える部屋もあるようです。
歴史に詳しい方にお聞きしたところ、ホテルのそばにある「江戸東京博物館」は、とても勉強になるそうです。

■第一ホテル両国
住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-6-1
電話番号:03-5611-5211
アクセス:www.dh-ryogoku.com/access/index.html
HP:www.dh-ryogoku.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます