ドライブ/東海のおすすめドライブスポット

富士山を目の前に東名高速道路をドライブ!

東名高速道路の上り、清水から東京方面に向って由比PA手前のトンネルを出ると、駿河湾と富士山が同時に見えます。丁度、下る感じなので視界がワイドになって見事で感動します。そしてここから富士川SA辺りまで、富士山を目の前にしながら走ります。由比パーキングエリアに止まると、ゆったりと景色を眺められますよ。

投稿記事

トンネルを抜けると駿河湾と富士山が同時に見える絶景スポット!

 

 

東名高速道路上り、清水から東京方面に向って由比PA手前の
トンネルを出ると駿河湾と富士山が同時に見えます。

丁度、下る感じなので視界がワイドになって見事です。
トンネルを抜けてからこの景色が見えるので、感動します。
そして、ここから富士川SA辺りまで、
富士山を目の前にしながら走ります。

上りも、下りも 由比パーキングエリアに止まると、
ゆったりと景色を眺められます。
写真は助手席から撮っています。

■由比PA
住所:静岡県静岡市清水区由比倉沢
電話番号:054-375-3873
HP:www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa003.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます