ドライブ/関東のおすすめドライブスポット

ドライブスポット連続!首都高で東京方面から大黒PAへ

東京方面から首都高湾岸線下り横浜方面大黒PAへ向う道が、ドライブスポットの連続です。まず羽田辺りでは色々なアプローチをする飛行機を見ることが出来ます。他にも、美しく気高い「鶴見つばさ橋」、富士山も望める「横浜ベイブリッジ」などが続きます。大黒PAで休憩をし、横浜の有名スポットへと移動してみてください。

投稿記事

首都高のおすすめ絶景ドライブスポット

 

 

東京方面から首都高湾岸線下り横浜方面大黒PAへ向います。

こちらへ行く道すがらがドライブスポットの連続です。

先ず、羽田辺りでは、飛行機が上空飛んだり、車のトンネルの上を横断したり色々なアプローチをする飛行機を見ることが出来ます。

羽田から大黒ふ頭に向い神奈川に入ると、
とてもスリムな貴婦人のように美しく気高い感じの
『鶴見つばさ橋』が……
この橋は中間径間長は斜張橋として日本国内第3位また一面吊りの斜張橋としては世界一の長さなのです。意外と凄いです。

この橋を渡り次に見えてくるのは有名な『横浜ベイブリッジ』。
 

 

 

 

東京湾方面と横浜湾を結ぶ重要な橋だけ有って、
見た目もどっしりと貫禄が有り頼もしい感じすらします。
お天気がいいと富士山も見えたりするんです。

しかし、この橋……とても有名なのですが、
ここ最近ちょっと残念な橋なのです。
一部の海外の大型客船はこの橋の下を通れないので
ちゃんとした客船ターミナルに接岸が出来ないのです。
横浜が開港して150年以上も経ちますが、接岸できない客船が
有るなんて悲しいですよね。

ここを渡り左に大黒PA入り口が有るので、そこで休憩です。

大黒PAは大黒ジャンクション内に有るだけに、周りをグルグルと
高速道路が囲っています。
ここはいつも混んでいますがその分お楽しみが有ります。
それは、おしゃれな車が多いので見ていて楽しくなります。

そしてここから、横浜の有名なスポット
(赤レンガ倉庫・山下公園・中華街)へと移動です。

■大黒PA

住所:230-0054 神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭15
電話番号:045-505-0161
HP:www.shutoko-sv.jp/parking/guide/map_09.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます