ドライブ/関東のおすすめドライブスポット

仙石原の黄金色に輝く「すすき草原」がおすすめ

箱根は仙石原にあるすすき草原がおすすめです。辺り一面ススキが広がっており、秋には黄金色に輝いていてとても綺麗です。見頃の9月~11月には臨時の無料駐車場が用意され、特に入場料等もありませんので、箱根路ドライブの立ち寄りにおすすめです。

投稿記事

見頃の9月~11月がドライブの立ち寄りにぴったり

 

 

箱根は仙石原にあるすすき草原です。
辺り一面ススキが広がっており、秋には黄金色に輝いていてとても綺麗です。草原の中に1本道があり、背丈ほどに伸びたススキの中を歩いて散策することも可能です。

見頃の9月~11月には臨時の無料駐車場が用意され、特に入場料等もありませんので、箱根路ドライブの立ち寄りにおすすめです。
 

 

 

 

■仙石原すすき草原
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
電話番号:0460-85-5700(箱根町総合観光案内所)
アクセス:箱根登山バス「仙石高原」バス停下車すぐそば(箱根町観光協会HPにマップ有)
HP:www.hakone.or.jp/shop/susuki/(箱根町観光協会HP)

■すすき草原 観光客用臨時無料駐車場
期間:9月1日~11月30日
利用時間:9:00~16:00
アクセス:仙石原浄水センターの手前(箱根町観光協会HP内にマップ有)、浄水センターからすすき草原までは徒歩10分弱

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます