物を使わずに簡単にしまって取り出せる方法

外出時や通学・出勤時にいざ音楽を聴こうと思ってイヤホンを取り出すとぐちゃぐちゃに絡まって、すぐ聴きたいのにイラっとすることが多々あります。ですが、これから紹介する方法(わたしが学生の頃から行っていた技)で簡単解決です。必要なものはありません。

手順


1

 

1. イヤホンを下にして縦向きに指に巻いていきます。巻く回数はコードの長さにもよりますが、だいたい3~4回程度で十分です。



2

 

2. 縦巻きに巻いたイヤホンを今度は横にして真ん中を縛るような感覚でさらに巻いていきます。ここが重要ポイントなのですぐほどけていしまわないようにやや強めで巻きましょう。
※画像のは分かりやすくするために、弱くなっています。

3

 

3. 最後にイヤホンジャックを左右どちらかの輪っかに通します。イヤホンジャックを通すので手順2の段階ではコードの長さに余裕を持たせてください。

以上の3ステップで絡まない・ほどけないイヤホンジャックのしまい方ができます。慣れてくれば数十秒でできます。

もちろん、取り出すときも簡単で、イヤホンジャックを輪っかから引き抜いてぐるぐるっとほどくだけで絡まずにすぐに音楽を聴くことができます。イヤホンリールやスマホなどに巻きつけることをしなくてもいいのでおすすめです。

一度試してみてください。


■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。