重すぎるものや、手提げ部分が幅の太いものでなければ十分掛けられる「フリーフック」

 

 フリーフックを使うことで、洋服と鞄が平行に収納でき、省スペースに

 

 フリーフック(2個組み、キャンドゥで購入)


■商品名:フリーフック(2個組み、キャンドゥで購入)

クローゼットのポールにS字フックを使って鞄を掛けていたのですが、1枚目写真・左の状態のように、洋服と平行に掛けることができず、幅をとっているのが気になっていました。

100円ショップのキャンドゥでこの商品を見かけ、使ってみることに。フックの下の部分が自由自在に回転するので、S字の状態から90度回転してみると……。1枚目写真・右の状態のように、洋服と鞄が平行に収納でき、省スペースになりました!

耐重量も3kgまでOK。重すぎるものや、手提げ部分が幅の太いものでなければ十分掛けられます。また、メッシュの手提げ袋を下げ、中にTシャツ等を入れて使ったりもしています。

S字フックもとても便利で家のあちこちに使っていますが、このフックは汎用性があるところがなかなか良いと思います。



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「過去に不倫していたが、関係を断ち切った」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
40代でモラハラ・DV夫との離婚を決意。応じない夫と押し問答の末、2年後に離婚成立した話(50代、女性)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。