収納/無印良品のおすすめ収納グッズ

子供用品収納に 無印良品のPRメイクボックス

子供が産まれたので、ニッチスペースにおむつやおしりふきを収納しようと無印良品のポリプロピレン商品の「PPメイクボックス」を購入しました。おむつ、おしりふきは縦に入れて、場所を有効に活用できているように思います。

投稿記事

おむつ、おしりふきにの収納にジャストサイズ

ポリプロピレンメイクボックス(無印良品)undefinedundefined

ポリプロピレンメイクボックス(無印良品) 

子供が産まれたので、ニッチスペースにおむつやおしりふきを収納しようと無印良品のポリプロピレン商品の「PPメイクボックス」を購入しました。大きさは150×220×169mmのものです。驚いたのが、おむつ、おしりふきともにジャストサイズだったこと。そのため、おむつ、おしりふきは縦に入れて、場所を有効に活用できているように思います。

ニッチスペースは、まずは収納ありきでメイクボックスを2個購入して、片方にはおむつを、片方にはそれ以外のものを入れてみました。写真でわかるようにどちらもちょうどいいサイズでした。

おむつは現在Sサイズ。これから大きくなっていくとサイズ感が違うのかもしれませんが、今のところはこのように収納しています。

■ポリプロピレンメイクボックス
販売元:無印良品
サイズ:約150×220×169mm
価格:450円(税込)
URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315854141?searchno=7

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます