スパイシーな味がビールとも好相性!

 

 

 

 

 

 

■どこで?
→私の家と姉の家

■何が?
→カルディで売っているようなエスニック料理

■きっかけは?
→最近、というほどではないのですが、四姉妹のうちの三番目の姉がタイにホームステイしていた時期があり、その中で食べたものを教えてくれたことです。さらに二番目の姉がカルディに勤めていたこともあり、お勧め商品を教えてくれたこともきっかけとなって、タコスキットを教えてもらいました。キットになっているので調味料自体はそろっているので、お肉とお野菜を用意するだけでOK。スパイシーな味がビールとも好相性なので、これからの季節にもってこいです。

タコミート(タコスキット1箱分)

【材料】
・合いびき肉 250g
・玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
・にんじん 1/5本(みじん切り)
・タコシーズニング 1袋
・ケチャップ・ウスターソース お好みで

【作り方】
  1. フライパンに少量の油を熱し、玉ねぎとにんじんをよく炒め、続いて合びき肉を入れてよく炒める
  2. お肉から出てきた脂をとり、タコシーズニングを混ぜて味をみて、好みでケチャップやウスターソースを足す

※野菜はカサ増し・旨み足しのために入れてみました。
※タコミートは余分な脂をしっかりとると、冷めてからも美味しく食べられるので手を抜かずに!

【タコスにはさむもの】
・サニーレタス(太めの千切り)
・トマトとアボカド(少し塩・胡椒をする)
・好みのチーズ(今回はQBBのスモークチーズをさいの目切りに)
・付属のサルサソース

タコシェルをトーストやグリルでパリッとするまで焼いて、好きな具を好きなだけはさんでいただきます! ただ、パリパリなので、あまり具を入れすぎると食べにくいです……。また、翌日残った具材をご飯の上に載せて、タコライスにするのもおすすめです!