スカイデッキから眺める飛行機の飛ぶ瞬間!

 

 

夫も私も飛行機が好きなので、王道かもしれませんが中部国際空港(セントレア)をおすすめドライブスポットとして提案したいと思います。

名古屋市内から常滑市は、高速道路や有料自動車道路を使うと約1時間。すごく遠いわけでも近いわけでもない絶妙な距離感がいい点です。愛知県の空港というと、県営名古屋空港があり、こちらはこちらでおすすめなのですが「飛行機を見る」点からするとやっぱり国際空港の方が便も多いですし、見応えがある気がします。
 

 

 

 

セントレアではレストラン街や温泉を楽しむのもいいですが、飛行機が好きならおすすめなのは、「スカイデッキ」で飛行機の離発着を楽しむこと。「スカイデッキ」は屋外になっていて、飛行機の離発着を本当にすごく間近で見られる場所です。飛行機に乗る時には見ることができない後ろ姿や、まさに機体が地面から離れる瞬間、燃料を燃やして黒煙を出しながら飛んでいく様子も轟音とともに楽しむことができます。

子供連れはもちろんですが、大人でも飛行機の飛ぶ瞬間はあまり見ることはないかと思いますので、ドライブがてら見てみるのがいいかもしれません。音もすごく迫力があります。

■セントレア(中部国際空港)
住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1−1
電話番号:0569-38-1195
アクセス:名古屋市内から高速道路を利用して30分~40分
HP:www.centrair.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。