水も洗剤も不要 キーボード掃除の仕方

 

 

PCキーボードはすぐにホコリが溜まるものです。でも、キーボードの中まで掃除をするのはなかなか難しいもの。私はふたつの道具でいつも掃除をしています。

必要な道具

・エアーダスター:強力噴射でホコリを飛ばしてくれます。
・サイバークリーン:ジェル状素材で凹凸のゴミ・ホコリを吸着除菌。

手順

  1. まずは、キーボードの操作ができないようにPC本体の電源を落とします。もしくは、ワイヤレスキーボードの場合は電池を抜いて操作不能にします。
  2. エアーダスターをキーボードの隙間に向けて噴射します。中に溜まっている大量のホコリが飛ぶので、外で使用することを お勧めします。
  3. キーボードの表面に残っているホコリやゴミをサイバークリーンで取り除きます。キーボードの隙間や凹凸ににサイバークリーンを押しつけて剥がします。これだけで接触したゴミ、ホコリ、チリ、バイ菌を吸着して、そのまま除菌吸収します。

水も洗剤も不要で、薬剤の跡も残らないので衛生的で、安心に掃除ができます。




投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。