カードゲーム・ボードゲーム/親子で楽しめるカード・ボードゲームの口コミ

大人には懐かしいドンジャラ

ルールがとても簡単なので、小学生の娘も喜んで遊ぶことができます。同じパイをそろったときの快感は最高です。テレビゲーム等よりも親子の会話をしながら楽しめるゲームなので、コミュニケーションを大切にできます。

投稿記事

大人には懐かしいドンジャラ

ルールがとても簡単なので、小学生の娘も喜んで遊ぶことができます。私にとっては、子どものころに流行ったゲームなので、懐かしいです。最低2人からできるので、娘と2人でよくやっています。

娘は算数がとても苦手ですが、ドンジャラで遊ぶようになってから、数字に対する苦手意識が薄れてきたように思います。

大人にとっては、子どもとの対戦でも負けてはいけないという気持ちが強すぎて
本気モードになってしまいます。

同じパイをそろったときの快感は最高です。テレビゲーム等よりも親子の会話をしながら楽しめるゲームなので、コミュニケーションを大切にできます。

■絵合わせゲーム ドンジャラ ピラメキーノ
公式サイト:http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112440686000.html

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます