カードゲーム・ボードゲーム/親子で楽しめるカード・ボードゲームの口コミ

カラフル陣地取りゲーム「ブロックス」

「ブロックス」フランス発!ボードの四隅から、様々な形のパズルピースの「角」をつなげて陣地を拡大する、2~4人用のゲームです。一回のゲーム時間も手軽な長さで、割とすぐに決着がつくのですが、それがまた癖になります。もう一回!もう一回!とやりたくなること間違い無しです。

投稿記事

カラフル陣地取りゲーム「ブロックス」

「ブロックス」は、フランス発!ボードの四隅から、様々な形のパズルピースの「角」をつなげて陣地を拡大する、2~4人用のゲームです。

相手の陣地拡大を阻止したり、それを避けたりの攻防戦には戦略が必須! 誰もピースがおけなくなったとき、ボード上にあるピースのます目の数で勝負がつきます。単純なルールながら、なかなかアツくなれるボードゲームです。

一回のゲーム時間も手軽な長さで、割とすぐに決着がつくのですが、それがまた癖になります。もう一回!もう一回!とやりたくなること間違い無しです。

ピースの色は4色のもの(2~4人用)、2色のもの(2人用の「ブロックス・デュオ」)があります。2色のものにはポータブル用の「おでかけブロックス」もあります。

■ブロックス
公式サイト:http://www.blokus.jp/index.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます