恋愛/非モテ・もてない

男性に心を開かない態度は相手に伝わっているのかも

面倒見もよく、優しいのに、どうして結婚できないのだろうと不思議な彼女。その理由は、相手のアラを探してしまう癖があり、また男性に対して自分から心を開かないから。そういう態度が相手に伝わるからかデートが続かないようです。若い頃から自分からはアプローチせず、他の人に先を越される傾向にあったようです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分からはアプローチしない彼女

48歳。事務職OLさんです。
美人というより、「かわいい」といった感じです。

小柄だし、独身で、いまだにご実家から通勤しているので、
金銭的に苦労もなく、若くみられます。
弟さんは、かなり前に結婚されて、家を出ているようです。

若い頃から、恋愛に消極的で、自分からはアプローチせず、
遠くから見ているうちに、他の人に先を越される傾向にあったようです。

せっかくデートに誘われても、相手のアラを探してしまう癖があるようで、
「なんとなく気が合わない」で片付けてしまい、
相手もそういう態度がわかるからなのか、
3回以上のデートはなかったようです。

「一つでも気になる所があると、それだけで全体が許せなくなる」
という話を、若い頃に聞きました。

面倒見もよく、優しいのに、どうして結婚できないのだろうと不思議なのですが、
割と、男っぽい性格なのかもしれません。

また、男性に対して、自分から心を開かないように思います。
妻帯者だと安心して会話をするのに、
独身者には、身構えてしまうような感じでした。

今は、仕事が忙しくて、休日は自分の趣味に打ち込んでいるので
もう結婚する気持ちはないみたいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます