恋愛/非モテ・もてない

イケメンなのに過去の自慢ばかりの「おしゃべり」

私の知人は、綺麗な顔立ちのいわゆるイケメン。ですが彼女ができません。私が思うに彼は「おしゃべり」、というのが災いしていると思います。特に、過去の自慢話が多いのです。アパレル関係に勤めていて、顔や身なりは綺麗なのですがお話すると中身がない印象を受けてしまうので、女性は余計がっかりしてしまうのではないでしょうか。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ただのおしゃべりは中身がない印象を与えることに

私の知人で思い当たるかたがひとり。
年齢は30代後半。
アパレル関係のお仕事をしています。
顔は目がぱっちりしていて、綺麗な顔をしています。いわゆるイケメンといっていいでしょう。
なのになぜ彼女ができないのか!!

私が思うに彼は「おしゃべり」というのが災いしていると思います。
面白いおしゃべりならいいのですが、彼は自慢話、とくに過去の自慢話(某有名大学に通っていた時の話が主)が多いのです。
話していると「ん? それって昔のことだよね?」「別に羨ましくないなぁ……」ということが多くて首をかしげたくなります。
あんまり無口で暗いのもなんですが、おしゃべりすぎるのも軽率な印象で男らしくないなと思ってしまいます。
アパレル関係に勤めていて、顔や身なりは綺麗なのですがお話すると中身がない印象を受けてしまうので、女性は余計がっかりしてしまうのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます