映画/口コミでおすすめのホラー映画(邦画)

異常なパワーの展開を繰り広げる「怪談バラバラ幽霊」

小川欽也監督は、現在も国内外の人気が高いスラッシャームービーの巨匠です。主人公の正子は、父の財産を狙った父の愛人たちに殺害され、バラバラに解体されてしまいます。正子は亡霊となって、バラバラになった手や足で彼らを襲い、復讐を成し遂げるストーリー。中盤から異常なパワーを帯びた展開を繰り広げますが、イヤな音や描写などで不快指数も高く、非常におどろおどろしいホラー作品となっています。

投稿記事

バラバラ幽霊が復讐を果たすスラッシャームービー

■監督
小川欽也
■主演
鶴岡八郎、秋川玲子
■DVD発売元
クラウン徳間ミュージック

小川欽也は大蔵映画で『生首情痴殺人事件』『怪奇!! 乳房バラバラ事件』『新怪談色欲外道・お岩の怨霊四谷怪談』と本作を監督し、多数のピンク映画の監督も担当し成人映画の巨匠として有名。本作と『生首情痴殺人事件』は強力なゴア描写で、現在も国内外の人気が高いスラッシャームービーです。

父・大作がバーのホステス・友子と再婚するのを反対し、渡米していた正子が父の死を知り帰国。
正子を待っていたのは友子をはじめ、その愛人、腹違いの姉たちで、彼らは大作の財産を狙っていました。

財産の大半が正子の元に渡り、彼女がそれを恵まれない子どもたちに寄付しようと考えていることを知った彼らは殺害を計画。挙げ句、正子は洞窟の中で犯されたのち、バラバラに解体されてしまいます。

その夜、早くも正子が亡霊となって復讐を開始。バラバラになった手や足が彼らを襲い、復讐を無事に遂げた正子は僧侶の念仏により成仏するのでした。

本作の前半は多くがベットシーンで、絡みのシーンが主にカラーになるパートカラー作品。中盤から異常なパワーを帯びた展開を繰り広げます。

真っ暗な洞窟の中で行われる解体シーンに響くイヤな音、バラバラになったパーツの血みどろ描写など不快指数も高く、非常におどろおどろしいホラー作品となっています。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます