映画/口コミでおすすめの戦争・歴史映画(洋画)

豪華絢爛な歴史スペクタクル大作「クレオパトラ」

エリザベス ・テイラー主演による、歴史スペクタクル大作。内乱が続くエジプトを侵略したローマ帝国のシーザーが、クレオパトラの姿を見て一目で彼女の虜になってしまうという有名なストーリー。この作品は290億円の製作費と出演者22万3千人という史上最大のスケールで描かれました。この重厚感と豪華絢爛なセットには、多くの人が驚嘆させられたのではないでしょうか。現代ではもう作れそうにない、とても贅沢な映画です。

投稿記事

映画史上最も名声を得たエリザベス・テイラーの代表作

■作品名
クレオパトラ
■監督・脚本
ジョセフ・L・マンキーウィッツ
■主演
エリザベス・テイラー
リチャード・バートン
■DVD/Blu-ray発売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

■おすすめの理由
エリザベス ・テイラー主演による、歴史スペクタクル大作。2011年3月に亡くなったエリザベス・テイラーの代表作であり、最高の当たり役とも言われています。美人女優として映画史上でも最高と言っていいほどの名声を得た彼女の美しさを、存分に堪能できる映画です。

内乱が続くエジプトを侵略したローマ帝国のシーザーが、エジプトの女王クレオパトラの姿を見て、
一目で彼女の虜になってしまうという有名なストーリーだけに、見せ方にかなり注力したようです。

巨額の製作費を投じた事でもとても有名です。製作費290億円(1963年当時で!)、
出演者22万3千人という史上最大のスケールで描かれた、この豪華絢爛な歴史絵巻。重厚感と豪華絢爛なセットには、多くの人が驚嘆させられたのではないでしょうか。

巨額投資の甲斐あってか、1963年度のアカデミー賞では4部門(撮影賞・特殊視覚効果賞・美術監督、装置賞・衣装デザイン賞)を受賞。世界的に見ても、映画界が絶頂期にあった頃の代表的な
作品です。現代ではもう作れそうにない、とても贅沢な映画です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます