映画/口コミでおすすめの恋愛映画(洋画)

若い男女の破滅へと向かう愛「俺たちに明日はない」

実際に合った事件を基に実在した男女をモデルに作られた作品。彼らは出会いからまたたく間に恋に落ち、いくら追いつめられようとも、一緒なら何も怖くないとばかりに強盗を繰り返していくのです。しかし若い男女の破滅へと向かう愛と無法の日々は、そう長く続くわけもなく、儚くも終わりを告げます。ラストは賛否両論ですが、心に突き刺さる名画として、なくてはならないラストだったと思います。

投稿記事

行く先には破滅しかなくとも進むしかない二人の逃避行

作品名 
俺たちに明日はない
■監督
アーサー・ペン
■主演
ウォーレン・ベイティ、フェイ・ダナウェイ、ジーン・ハックマン
■DVD/Blug-ray
ワーナー・ホーム・ビデオ


実際に合った事件を基に実在した男女をモデルに作られた作品です。

物語は、ボニー(フェイ・ダナウェイ)が、ママの車を盗もうとしていたたクライド(ウォーレン・ベイティ)に声をかけたことに端を発します。

二人はこの出会いでまたたく間に恋に落ち、いくら追いつめられようとも、一緒なら何も怖くないとばかりに強盗を繰り返していくのです。

若い男女の破滅へと向かう愛と無法の日々は、そう長く続くわけもなく、最後は保安官の凄まじい銃撃の前に儚くも終わりを告げます。
行く先には破滅しかないとわかっていても進むしかない二人の逃避行とその終わりは、「壮絶」や「絶望」という言葉にいろどられた悲しい現実を突きつけられてなお、呆然としてしまう程の衝撃があります。

もちろん強盗を英雄視してはいけませんが、こんなボニーとクライドの
ような強い運命で惹かれあう二人の生き方には、どこか憧れを抱いてしまう部分もあります。

衝撃すぎるラストは賛否両論あると思いますが、心に突き刺さる名画として、なくてはならないラストだったと思います!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます