映画/口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)

アメリカ最高の名コンビが演じる「おかしな二人」

アメリカ最高の名コンビ、ジャック・レモンとウォルター・マッソーの傑作映画「おかしな二人」。同居することになった性格が真逆の二人は、あれこれとすぐ言い合いになる。このテンポの良い掛け合い漫才のようなやりとりが絶妙で最高です。何度も共演している二人ですが、その中でも最高傑作だと思います。何度観ても笑えるのが、本当に上質の笑いなのだなということを感じさせてくれる映画です。

投稿記事

何度観ても笑える! 上質の笑いのコメディ映画

■作品名
「おかしな二人」
■監督
ジーン・サックス
■主演
ジャック・レモン、ウォルター・マッソー
■VHS販売元
パラマウントジャパン


アメリカ最高の名コンビ、ジャック・レモンと、ウォルター・マッソーの傑作が、
その名もズバリ、「おかしな二人」。

1968年の映画化された、ジーン・サックス監督のコメディ映画です。

様々なヒット作を生み出した、アメリカの劇作家・脚本家であるニール・サイモンの原作で、
彼はこの作品でトニー賞の劇作家賞を受賞しています。

■あらすじ
ずぼらな性格が災いして、妻と離婚したスポーツ記者のウォルター・マッソー。
彼の住むアパートに、ポーカー仲間でまじめで几帳面な性格のニュース記者であるジャック・レモンがいきなり「妻に逃げられた!」と転がりこんできて、共同生活が始まる……。

■おすすめの理由
こんな感じで、性格が真逆の二人が、上手く生活できるわけもなく、あれこれとすぐ言い合いになり……という、この二人のテンポの良い掛け合い漫才のようなやりとりは最高です!

真面目ゆえにズレているジャック・レモンに、突っ込みかえす皮肉まじりのウォルター・マッソー。

この中年同士のやりとりは、さすがアメリカ最高の名コンビと言われる二人だけあって、絶妙です。

ただ笑わせようというのではなく、センスの良いウイットに富んでいるので、
本当に上質のコメディ映画だなあと、感心させられます。

ジャック・レモンと、ウォルター・マッソーのコンビは何度も共演していますが、
その中でもこの「おかしな二人」はタイトル通り!
これは最高傑作とも言えるのでは……と思います。

内容がわかっていても、何度観ても笑えるのが、本当に上質の笑いなのだなということを感じさせてくれる映画です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます