J-POP/復活してほしい男性アーティストの口コミ

イギリスで活動していたハードロックバンド「VowWow」

イギリスを本拠地に活動されていたハードロックバンド「VowWow」。日本で4人編成でBowWowの名前で活動されていた時期から、上質なハードロックバンドとして数枚のアルバムを発表している実力派のバンドでしたが、メンバーにキーボードが加わった事で音に重厚さが増しました。おすすめの曲はバンドとして最後のシングルとなった「Tell Me」です。曲だけを聞くと「日本人じゃないでしょ?」と感じられると思います。

投稿記事

ハードロックが苦手な人にも1度は聴いてもらいたい実力派バンド

■バンド名
VowWow
■おすすめの作品
Tell Me

■思い出
山本恭二(G)さんが中心となって活動していたBowWowを前身に、人見元基(Vo)さん・ニールマーレイ(B)さん・厚見玲衣(Key)さんが参加してVowWowに改名し、イギリスを本拠地に活動されていたハードロックバンドです。

日本でBowWowの名前で活動されていた時期から、ギター×2・ベース・ドラムの4人編成で上質なハードロックバンドとして数枚のアルバム(当時はレコードでした)を発表している実力派のバンドでしたが、メンバーにキーボードが加わった事で音に重厚さが増しました。

曲調として、ハードロックの中でも起承転結を持ち合わせた「様式美」と言われる荘厳さを兼ね備えた音楽で、「ハードロック? うるさい曲は嫌」と思っておられる方も一度は聞いて頂きたいです。


おすすめの曲は……残念ながら復活して欲しいメンバー編成ではないのですが、バンドとして最後のシングルとなった「Tell Me」です。

1990年当時、石油会社のCMソングとしてテレビでも流れていた曲でした。


ヴォーカルの人見元基さんの歌も素晴らしく、2枚目のアルバムから全曲英語で歌われており、曲だけを聞くと「日本人じゃないでしょ?」と感じられると思います。
残念ながら今はもう歌われていない様子で、非常に残念です。

最初に書かせて頂いたメンバーでの再結成があれば……多くの人にお勧めです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で J-POP の CD・DVD を見るAmazon で J-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます