J-POP/復活してほしい男性アーティストの口コミ

前向きな歌詞を熱く歌う!HOUND DOGの「大友康平」

いつも全身の力を込めながらハスキーボイスで歌い上げる、ハウンドドッグのボーカル大友康平さんは、男性のファンがとても多く、心を掴んでいました。パンチのある良い曲を次から次へと世に送り出し、そのほとんどの歌詞を大友氏が自ら書き上げていました。どの曲の歌詞にもセンスのある熱い想いが込められています。今でも廃れる事の無い、前向きな格好良い曲を聞かせてくれるのが大友康平なのです。

投稿記事

聴いている人の心に響く歌声で、歌詞の良い曲をロック調に歌い上げる

 

 

■アーティスト名
HOUND DOG(ハウンド・ドッグ) 大友康平

■おすすめの作品
BRIDGE ~あの橋を渡るとき~


ハウンドドッグ時代の大友康平は、マイクスタンドを熱く握り、足で蹴ってスタンドがクルリと回る姿に見ている人は感動したものでした。時には足を大きく広げて歌ったり、ポーズをとりながら歌う姿も格好良いのです。

やんちゃなイメージのボーカル大友氏は、いつも全身の力を込めながらハスキーボイスで歌い上げます。男性のファンがとても多く、同性の心を掴むバンドでもありました。

一曲、一曲に魂を込め、声が枯れそうになるまで歌い上げます。
聴いている人の心に響く歌声で、歌詞の良い曲をロック調に歌い上げるのがとても斬新でした。

本格的に歌の上手いバンドで、パンチのある良い曲を次から次へと世に送り出していました。
いつもファンの間では、その曲を聴いては涙を流すほどに感動したり、一緒に拳を上げて声援を送っていました。

数々の良い曲の中でも、特にBRIDGEが感動します。今の辛い想いを、橋を越えれば解決出来るだろうという歌詞が良く、前向きなメロディーにのせて歌い上げます。

ほとんどの歌詞が、大友氏が自ら書き上げており、どの曲の歌詞にもセンスのある熱い想いが込められています。その歌詞を、メンバーがより魅力的に彩り男臭く仕上げています。

ストレスを発散したい時に、思いっきりとハウンドドッグの歌を何度も聴いて発散していました。
今でも廃れる事の無い、前向きな格好良い曲を聞かせてくれる大友康平なのです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で J-POP の CD・DVD を見るAmazon で J-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます