何百種類もの料理を作れるゲーム

 

 

 

 

「不思議の国の冒険酒場」の目的は、店やフィールド、モンスターなどから手に入る素材を集めて、料理を作り、期限内にお城で開かれるコンテストで料理を出品することです。自由度が高いゲームなので、料理を作らないで、キャラの育成やダンジョン探索をメインにしても構いません。

料理はレシピからや、またはオリジナルで作成することができます。料理を作るためには料理の素材はもちろん、フライパン、ミキサーといった料理器具も必要です。これらの組み合わせでできる料理は何百種類もあり、店で料理を販売することで利益を得ることも可能です。

料理の売れ行きは季節やイベントにも左右されるので、今の流行を見極めて、客が求める料理を出していくのが繁盛するコツです。

月1回の料理コンテストへの参加も

店の評判が一定値になると、毎月1日だけ開かれる料理コンテストに参加することができます。ここでは国中から集まった料理人との腕を競います。基本的に値段が高い料理を出せば良いのですが、相手も質の良い料理を出品してくるので、中々、トップを取るのは難しいです。

料理の素材集めはRPGで

料理を作るには素材が欠かせないわけですが、素材はフィールドでの入手、店売りの他に、多くのモンスターを倒すことで手に入ります。モンスターとの戦闘は普通のRPGとなっていますので、レベルを上げたり、装備を購入したりして、キャラクターを強化することができます。

一部の手強いボスモンスターはレア素材を持っているので、これを手に入れて、レア素材を使ったレシピを完成させて料理を作れば、料理コンテストでも上位を狙えます。

■不思議の国の冒険酒場
価格:350円
開発:RideonJapan,Inc.
公式サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/bu-si-yino-guono-mao-xian/id441045626?mt=8

※データは記事公開時点の情報です

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。