ファイナルファンタジーのキャラクターが勢揃い!

 

 

 

 

ファイナルファンタジーのキャラが総出演して、美しいドット絵で表現されているだけでもファンは歓喜もの。たまねぎ剣士、ナイト、くろまどうしといったお馴染みのジョブから、クラウド、セッツア、リノアなど歴代の人気キャラも出てきます。

もちろん、ゴブリン、ボムといった懐かしのモンスターも多数登場しますし、歴代ボスモンスターとのバトルも非常に楽しいです。それらが全て美しいドット絵で表現されています。

大勢の仲間で敵をフルボッコする爽快感

今作の攻撃方法は、キャラを画面でタッチするという特殊な方法となります。タッチするだけで後は自動で攻撃して敵にダメージを与えます。敵を攻撃したキャラは戻ってきて、しばらく時間が経てばまた行動が可能です。

タッチするだけでいいわけですが、実はそう簡単な話でもありません。仲間が増えて行くにつれて、一度にタッチする回数も増えますので、30人などになればかなり忙しいです。ほとんど連打感覚になるのですが、どんどん動いて敵に攻撃していくので非常に爽快です。

ただ、敵の攻撃を一度でも受けてしまえば、キャラは倒されてしまいますので、モンスターに攻撃される前にキャラをタッチできるかが勝利の鍵です。

歴代のFFシリーズの名曲が使われている

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST には、FFシリーズファンなら一度は聴いたことがある名曲が多数使われています。それを聴けるだけでもとてもすばらしいのですが、歴代のボスキャラとのバトルで流れる名曲にテンションが上がります。

■FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST
価格:350円
開発:スクウェア・エニックス
公式HP:https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-all-the-bravest/id581058256?mt=8

※データは記事公開時点の情報です

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。