キャラデザインが秀逸なRPG「魔導伝説」

 

 

 

 

 

 

iPhoneアプリで、オーソドックスなRPGを求めているなら、この「魔導伝説」をおすすめします。おすすめの理由は、キャラデザインの可愛さ、アクティブタイムバトル、魔導石システムです。

キャラデザインの可愛さ

最初、このゲームのことは何も知らなかったのですが、アイコンの少女の可愛さで思わずダウンロードしたのがきっかけです。そのため、ストーリーそっちのけでアイコンの少女はいつ出てくるのか探して冒険をしていました。出てくるのは物語の中盤になりますが、彼女を是非、仲間にしてあげてください。もちろん、他にも可愛い子がたくさん出てきます。

アクティブタイムバトル

キャラデザインの可愛さを最初に取り上げたのですが、魔導伝説の戦闘システムはゲージが貯まると行動が出来るアクティブタイムバトル形式です。そのため、緊張感がある戦闘が楽しめます。もっとも、魔法が強いゲームなので、いかに強い魔導石を所持しているかが攻略の鍵です。

魔導石システム

魔導伝説では、魔導石というものが人間世界になくてはならないものとなっています。これは人間に魔法の力を与える不思議な石なのですが、この魔導石が破壊されてしまうところからゲームがスタートします。ゲームシステムでも、この魔導石を装備することで、魔法を覚えたり、ステータスを強化したりすることができます。

ただ、このアプリは課金要素がかなり求められるのが残念です。課金すれば、強力な魔導石が手に入るので、さくさく進めて楽しいのですが、無課金だと、敵が強いためにクリアするのに時間がかかってしまいます。ただ、2週目も楽しめる要素があるのは嬉しいです。

■魔導伝説
メーカー:Lakoo
価格:85円
公式サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/mo-dao-chuan-shuo/id484429846?mt=8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。