オリジナルダンジョンが作れる「RPG迷宮の覇者」

 

 

 

 

 

 

RPG迷宮の覇者は3Dダンジョンを冒険するRPGです。おすすめの理由はたった一人で迷宮を歩く緊張感。遭遇した魔物を捕獲して召還できるシステム。オリジナルダンジョンの作成です。

たった一人で迷宮を歩く緊張感

昔の古典名作ダンジョンRPG「ウィザードリィ」を連想するダンジョンの数々。仲間はいないので自分だけの腕が頼り。ダンジョンは凶悪な魔物や罠が多いので油断していると死に繋がります。このような緊張感は、比較的に温い難易度が多いRPGアプリの中でも際だっています。

生き抜くための秘訣は町で装備を調えて、回復薬や毒消しなどといったアイテムを常に持ち歩くことです。そして、危ないと思ったらすぐに脱出の札を使ってダンジョンから帰還しましょう。無理は禁物です。一人だと、少しずつですが確実に強くなっていくのがわかります。

遭遇した魔物を捕獲して召還できるシステム

RPG迷宮の覇者では最初の塔で魔物の契約書を手に入れることができます。これは魔物を捕獲出来るようになる優れもの。魔物を捕獲する条件は魔物毎に異なるので一筋縄では行きませんが、装備や魔物のHPを減らすなどして試して見てください。捕獲した魔物は戦闘中に召喚出来るので強い味方となってくれます。

オリジナルダンジョンの作成

さらにユニークなシステムとして、プレイヤーが創造の証を持っていると自身でオリジナルダンジョンを作成できるようになります。簡単なダンジョンから複雑なダンジョンまでプレイヤーの思いのままに作成することが可能。さらにそのダンジョンを他のプレイヤーに遊んでもらうことも出来るので、ゲームをクリアしても、プレイヤーの数だけ、多くのダンジョンが存在します。それらを一つずつ遊んでいくのも楽しいです。


■RPG迷宮の覇者
メーカー:U-WORKS Inc.
価格:250円
公式サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/rpg-mi-gongno-ba-zhe/id597776418?mt=8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。