那覇の観光・旅行/那覇のおすすめ体験プログラム

美ら海水族館でイルカふれあい体験

イルカふれあい体験は、沖縄海洋博公園美ら海水族館内にある体験コーナーです。家族連れ、子供たちにとても人気の体験コーナーです。

投稿記事

美ら海水族館内にある人気コーナー「イルカふれあい体験」

 

 

 

 

■体験プログラムの名称:イルカふれあい体験(美ら海水族館)

沖縄海洋博公園美ら海水族館内にある体験コーナーです。家族連れ、子供たちにとても人気の体験コーナーです。

水族館自体もとても楽しいのですが、さらに身近にイルカと触れ合えて、学習できる体験コーナーがあるのです。

このイルカふれあい体験は、イルカたちとのふれあいを通じて、よりイルカを身近に感じることができるプログラムです。

まずは、イルカの分類や体のしくみなどについて解説するレクチャー。インストラクターの方が、写真を使って分かりやすく楽しく説明してくれます。

その後、グループに分かれて、給餌体験やイルカへのタッチなどを、実際のイルカプールで行います。イルカに芸をさせたり、鳴き声を聞いたり、子供たちは毎回大はしゃぎです。

申し込みは2週間前までの事前予約制で、往復はがきでの申し込みになります。また当日は、濡れても構わない服装、着替え、タオルなどを持参してくださいね。


■美ら海水族館
・HP:http://oki-churaumi.jp/area/dolphin-walk.html
・住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
・電話番号:0980-48-2748
・営業時間:10:20~10:50(土・日・祝日 雨天決行)
(※悪天候時には状況によって内容の変更、プログラムを中止させていただくこともあります)
・所要時間・料金:約30分間:無料
・アクセス:那覇空港から、車で約2時間(高速道路利用)。バス(高速バス使用)なら約3時間(駐車場有り)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます