鹿児島の観光・旅行/鹿児島のおすすめ体験プログラム

春は桜、秋は紅葉!藺牟田池で楽しむサイクリング

鹿児島県薩摩川内市にある、藺牟田池。周囲約4キロの池の周りは、サイクリングコースが整備されており、いこいの村にはレンタサイクルがあります。サイクリングロードは1周約30分~40分。春は桜、秋は紅葉が楽しめます。また、いこいの村内には天然温泉、池には貸ボートもあります。自転車、ボート、温泉と色々と体験できるので、家族で一日楽しめるスポットです。

投稿記事

自転車、ボート、温泉! 家族で一日楽しめるスポット

 

 

鹿児島県薩摩川内市にある、藺牟田池。
なだらかな6つの外輪山に囲まれた団扇状の火口湖で、国の天然記念物「浮島」など、手つかずの自然がいっぱいです。
周囲約4キロの藺牟田池の周りは、サイクリングコースが整備されており、いこいの村にはレンタサイクルがあります。

サイクリングロードは約30分~40分で1周できます!
春は桜、秋は紅葉が楽しめる、絶好のサイクリングロード。
ラムサール条約に登録された藺牟田池は、稀少野生動植物種ベッコウトンボも生息しているので、春先には観察することができるかもしれません。
サイクリングで疲れたら、いこいの村内に天然温泉があるので、さっぱり汗を流せますよ。
ここの温泉は、良質な湯で気持ちが良いんです!温泉から眺める藺牟田池も絶景です。

 

 

3月中旬からは池で貸ボートも利用して楽しむことが出来ます。
藺牟田池には、人懐っこい白鳥が沢山いて、餌をあげることが出来ます。
「白鳥の餌」を購入して、ボートに乗り込むと、白鳥がどんどん寄ってきます。
間近で見る白鳥は、とっても可愛いですよ。

自転車、ボート、温泉と色々と体験できるので、家族で一日楽しめるスポットです。

※鹿児島県観光連盟様から使用許諾を得た写真を投稿しています

■サイクリングロード
住所:鹿児島県 薩摩川内市祁答院町藺牟田1993番地4
電話番号:0996-56-0370
料金:レンタルサイクル 400円、貸しボード 400円
営業時間:8:00~17:00(キャンプ場管理棟)
営業期間:7月10日~8月31日(キャンプ場)
アクセス:www2.synapse.ne.jp/imutaike/page/access.html
HP:www2.synapse.ne.jp/imutaike/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます