屋久島の1泊2日登山プログラム

 

 

屋久島で本格的な登山を行うプログラムです。小学校高学年~60代前半くらいまでの参加が可能ですが、60歳以上の人には受付時に健康や登山経験の確認があります。

コースは、「宮之浦岳~縄文杉縦走」と「宮之浦岳~花山歩道縦走」の2コースがあります。

両方のコースとも宿泊は基本的には山小屋(宮之浦岳~縄文杉縦走は新高塚小屋、宮之浦岳~花山歩道縦走は鹿之沢小屋)になりますが、「宮之浦岳~縄文杉縦走」は、山小屋が混雑している場合にはテントでの宿泊となります。

「宮之浦岳~縄文杉縦走」は、標高1936mの宮之浦岳と縄文杉という屋久島登山の2大ポイントをつなぐゴールデンコース。標高差300mの辻峠越えが含まれますので、体力的にややハードになります。縄文杉は、ウィルソン株とともに2日目に見ます。

「宮之浦岳~花山歩道縦走」は、宮之浦岳から屋久島第2の高峰・永田岳を越えて、屋久島最大の森である花山をゆく、屋久島を代表する原生林ルートです。

貴重な高層湿原である花之江河や巨木の森・花山を満喫できるコースです。

※なお写真は屋久島野外活動総合センター様から使用許諾をいただいた写真を投稿しています。

■屋久島 1泊2日登山ツアー

会社名:屋久島野外活動総合センター
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21
料金:35000円
電話:0997-42-0944
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
HP:www.ynac.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。