桜島など美しい風景を海上から眺められるクルージング

 

 

雄大な桜島を間近に見ながら、穏やかな錦江湾をゆったりのんびりクルージング。
日中は美しく広がる景色を眺めたり、ばったり野生のイルカに遭遇したり。
夕暮れ時には鹿児島市の夜景が絶品です。

乗船するのは、80人乗りのクイーンズ城山号。
  • 観光クルージング 1時間 10:00発・16:00発
  • ランチクルージング 1時間30分 12:00発
  • ディナークルージング 2時間 18:00発
と、プログラムも様々用意されているので、観光以外にも花火大会、撮影会、同窓会などあらゆるパーティーにも利用することが出来ます。

 

 

集合場所は、桜島フェリーターミナルの2階。
「クイーンズしろやま」ののぼり旗があるので、すぐに分かると思います。

クイーンズ城山号は、定員80人乗りですが、私が乗船した日は平日ということもあり貸切状態でした。
案内のおじさんが、桜島の歴史や眺めの良い撮影スポットなどを詳しく説明してくれます。
また、制服やキャップも貸していただけるので、船長気分で桜島と海をバックに楽しい写真を撮影することもできますよ。
運が良いと野生のイルカに会えるそうですが、残念ながらこの日は見ることは出来ませんでした。

また、私は船酔いをする方なのですが、錦江湾は波も穏やかなので、船酔いもせずクルージングを楽しむことが出来ました。
海上から眺める桜島は、また違った表情で、潮風を感じながら美しい風景をゆっくり見られるので、一度乗ってみてはいかがでしょうか。

時期によっては、予約が取りにくいので、予定が決まったら、早めに予約を入れたほうが確実です。

■錦江湾観光遊覧船 株式会社 城山ストアー

住所:鹿児島市下荒田二丁目50-1
電話番号:099-213-0004
料金:大人 1,500円~、小学生 1,000円~
出発時間:10:00~18:00 
定休日:無休
アクセス:www5.synapse.ne.jp/sym/josen.htm
HP:kinkouwan.net/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。