調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

ひきたてのすりゴマが味わえるゴマミル

その名の通り、ごまをするミルです。すっきりシンプルなデザインで、テーブルに置いても邪魔にならないデザイン。もちろん機能も優れています。

投稿記事

デザインと機能共に納得のアイテム

無印良品undefined卓上ゴマミルundefined

無印良品 卓上ゴマミル 

その名の通り、ごまをするミルです。すっきりシンプルなデザインで、テーブルに置いても邪魔にならないデザイン。もちろん機能もばっちりです。結構ハードに使っていますが、機能が衰えたフシは全くありません。

超簡単に手早くすりたてのすりごまができるので、おひたしに、ご飯の上に、そばつゆに、何にでもごまをすってかけてしまいます。すりたてなので、香りもバッチリ。小さなすり鉢を使っていた頃が嘘のように、毎日楽々とおいしいごまを味わっています。

ごまには活性酸素を撃退する物質が含まれているということで、どうにかして毎日ある程度の量を摂取したいものだと思っていました。すりごまを買えば楽ですが、香りはやっぱりすりたてが一番。色々な商品を見てまわって探してようやく出会った、デザインと機能共に納得のアイテムです。

■データ
メーカー:無印良品
価格:1200円
公式サイト:http://www.muji.net/store/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます