調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

イルカ型のおたまのスタンド

菜箸とお玉を立てておける道具をご紹介します。コンロのそばで料理をするときや鍋料理に大活躍です。

投稿記事

鍋料理に大活躍! イルカ型のおたまスタンド

青磁イルカundefinedお玉立てundefined

青磁イルカ お玉立て


菜箸とお玉を立てておける道具です。

コンロのそばで料理をするとき、お玉や菜箸を手に持ったままでは不便ですが、小皿などに置こうとするとコロコロと転がってしまいます。また、親戚などが集まって鍋料理をするときなどは、テーブルが大皿や各人のお皿などで一杯になってしまい、お玉や菜箸がお皿の下に潜り込んでしまうことも。

かといって、鍋にお玉や菜箸を入れたままにしておくと「熱くて持てない!」ということにもなりますよね。

undefined

 

そんなときに、このお玉立てがあると、お玉や菜箸が行方不明にならず、とっても便利です。できれば2つくらいは用意しておくといいですね。大勢が集まるときは鍋も2つという場合もありますし、台所で料理をするときも、同時にいくつもの鍋を火にかけていることもありますので。

■青磁イルカ お玉立て
メーカー:西海陶器株式会社
価格:750円
公式サイト:http://www.saikaitoki.co.jp/index.html

 ※データは記事公開時点の情報です

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます