調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

焼きたてパンを均等にカット! 食パンカットガイド

折角ふっくらと綺麗に焼けたパンを、いざ包丁で切ると「ふにゃっ」と凹んでしまったり、厚さが均等でなかったり・・・・・・という経験はありませんか。パンを薄く均一にきれいに切れることができる食パンカットガイドをご紹介します。

投稿記事

カットはパン屋のクオリティ

食パンカットガイドundefined

食パンカットガイド 

折角ふっくらと綺麗に焼けたパンを、いざ包丁で切ると「ふにゃっ」と凹んでしまったり、厚さが均等でなかったり・・・・・・という経験はありませんか。焼き立てパンが上手く切れずに残念な気持ちになっていた時に、見つけた商品がこの食パンカットガイドです。

価格も安く、すぐに購入しました。早速使ってみたところ、目から鱗!こんなに薄く均一にきれいに切れるなんて! まるで、パン屋さんで買ってきたパンのように均等に切ることができるんです。見た目がきれいだとパンもさらに美味しく感じて大満足。

このパンカットガイドの良い所は、仕切り板を移動することによって、パンの厚みを調整できること。5枚切(25mm)、6枚切(20mm)、8枚切(15mm)、12枚切(10mm)と切りたい厚みを選べます。厚切りパンから薄いサンドウィッチ用までラクラク切ることができるのです。

更に、折りたためるため、場所を取らずにコンパクトに収納することができます。パン以外にも、パウンドケーキやチーズ・ハムなどを綺麗に切り分けたい時にも使用でき便利です。

アイスボックスクッキーの厚みも均一にカットできるので、焼きムラ防止にもなります。食パンカットの為だけに購入したのですが、結果としていろいろ使えているので、買ってよかったキッチングッズです。ホームベーカリーをお使いでカットガイドをお持ちでない方は今すぐお試しを!

■食パンカットガイド
メーカー:スケーター
価格:800円程度
URL:http://www.skater.co.jp/web_catalog_detail/html/s/scg1_basic_2.html

*データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます