潮風を切りながら、大海原を自力で航海!

 

 

天草の五和には、干潮時にのみ浜から歩いて渡ることができる神秘的な島があります。
その神秘的な島「亀島」の周辺で、シーカヤックにチャレンジしてみませんか。

亀島の周辺でシーカヤックを楽しむには、五和海洋レジャーセンターで体験をお願いすることができるのですが、こちらの特徴は、艇庫からカヤックを運搬するのも、体験後の洗艇も、きちんと自分で行う点です。体験を通して、カヤックの使い方から手入れの仕方を身に付けることができるのです。上げ膳据え膳でただ楽しむだけではなく、こういう流れをきちんと理解することって大切ですよね。

もちろん、海に出る前には陸上で、カヤックの正しい乗り方やパドルの上手な使い方、安全な遊び方などもインストラクターの方が指導してくださいます。最初はカヤックが重く感じるかもしれませんが、コツをつかむと面白いほどにスイスイと進んでいくようになると思います。
潮風を切りながら、大海原を自力で航海するのはとても気持ちがいいものです。

そうそう、海の上は思った以上に紫外線が強いですので、楽しんだ後に辛い思いをしないためにも、日焼け止め対策をきっちり行って海に出ることをオススメします。

※熊本県より使用許諾を得た写真を投稿しています

■シーカヤック体験 五和海洋レジャーセンター

住所:熊本県天草市五和町 御領9264
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
電話番号:0969-32-2223
料金:2,200~2,400円
アクセス:九州自動車道松橋ICから車で2時間
HP:www.taiken-kumamoto.jp/programs/detail/110

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。