熊本の観光・旅行/熊本のおすすめ体験プログラム

天草の国立天然記念物の海で「シュノーケリング体験」

国立天然記念物として指定されていて、透明度抜群の海、天草の妙見浦。海中の世界を覗いてみたいな、という人には、シュノーケリングがオススメです。泳ぎは苦手という方でも、ライフジャケットを着用すれば安全に楽しむことが出来ますよ。海の中は、カラフルな魚をたくさん見ることが出来、とても興味深くて楽しくて、きっとあっという間に時間が経ってしまいます。

投稿記事

ライフジャケットを頼りにプカプカと浮くだけでも気持ちがいい

 

 

国立天然記念物として指定されていて、透明度抜群の穏やかな岩場の海、天草の妙見浦。ダイビングはライセンス持っていないし、ちょっと勇気がいるし、お金もかかるし。でも、海中の世界を覗いてみたいな、という人には、シュノーケリングがオススメです。小学3年生以上から参加できますので、お子さんのマリンスポーツデビューにももってこいですね。

必要なものは、マスク・シュノーケル・フィンの3点セット。それらの使い方もしっかりとガイドの方に教えてもらえますので、シュノーケリング初めての人でも安心です。また、泳ぎは苦手という方でも、ライフジャケットを着用すれば安全に楽しむことが出来ますよ。夢中になってお魚さんを追いかけて疲れてしまった時などには、ライフジャケットを頼りにプカプカと浮いて休憩しながら大きな空を眺めるのもまた気持ちのいいものです。

海の中は、カラフルな魚をたくさん見ることが出来てとても興味深くて楽しく、きっとあっという間に時間が経ってしまいますが、運がよければ、ニモ(クマノミ)に会うこともできるかも知れませんよ。ゆらゆらゆれているやわらかいイソギンチャクを見かけたら、ニモのおうちではないか、そっと覗いてみてくださいね。

※熊本県より使用許諾を得た写真を投稿しています

■シュノーケリング体験
住所:熊本県天草市天草町大江504-2
電話番号:0969-42-5216
体験期間:7月~9月
所要時間:2時間
開始時間:午前・午後(相談に応じる)
料金:一人 2,000円
定休日:不定
HP:www.blueisland-amakusa.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます