馬に触れることで癒し効果も!

 

 

動物が好きな方や日頃ストレスがたまっているという方にオススメなのが、乗馬体験です。

馬に乗ると思った以上に高く、初めは上手く乗りこなせないかもしれませんが、次第に慣れてくると馬と呼吸が合ってきて、楽しく乗れるようになります。

まずは触れることから始めて、ゆっくり歩かせたり、止めたりして練習して行きます。
慣れてくるとさまざまなポーズにチャレンジすることも。

乗馬体験というのはただ馬に乗るだけと思っている人も多いかと思いますが、実はこちらは宮崎県内唯一のホースセラピー施設として活動しており、馬に触れることで癒し効果も得ることが出来るのです。

長いまつげに真っ黒の目。毛並みがとても美しく、惚れ惚れとしてしまいます。
 

 

乗馬は難しいというイメージを持ちがちですが、実は簡単なスポーツ。
運動が苦手という人でも十分楽しめます。私は乗馬した翌日、太ももの内側が筋肉痛になりました。意外とフィットネス効果もあるんですよ。

気になる方は、ぜひ宮崎で乗馬体験をしてみませんか。

所要時間は約2時間。雨天時は体験できませんので、天候のチェックを忘れずに行いましょう。

※宮崎観光協会様よりご提供いただいた写真を使用しています

■乗馬体験 公益社団法人 宮崎市観光協会

集合場所:清武ホースパーク(宮崎市清武町)
電話番号:0985-20-8658(予約の受付は電話受付のみ)
受付時間:平日8:30~18:00
料金:2,500円
所要時間:2時間
アクセス:宮崎ICより約10分
HP:www.miyazaki-city.tourism.or.jp/genki/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。