スリルと興奮を味わう! 「レーシングカート体験」

 

 

大阪湾の舞洲には体育館や球場やキャンプ場などがありますが、舞洲インフィニティサーキットというレンタルカート場があります。ここでは手軽にレーシングカートを運転でき、家族や仲間でレースを楽しむこともできます。

始めのうちは体感スピードが速いし、ブレーキを掛けすぎると滑ってスピンすることもあり、スリルと興奮を楽しめます。そして徐々に力加減や走行ラインが分かってスピードが伸び、そのぶん遠心力も強くなって速さを実感できるようになります。

手軽とはいえ危険もあるわけで、特に複数の人と走るときは係員の説明をしっかりと守って無茶はしないことが大事です。

一人乗りカート乗車には145cm以上の身長が必要ですが、免許証や経験がなくても乗ることができます。また二人乗りカートもあるので子供と一緒に乗ってカートを体験させてあげることもできます。

プログラムとは少し遠かったかもしれませんが、普段できないレース体験が手軽に楽しめるのでおすすめです。

■舞洲インフィニティサーキット
住所:大阪市此花区北港緑地2丁目
電話番号:06-6466-2022
料金:5周 ¥2,500~
営業時間:10:00~22:00(受付は21:00まで)
定休日:年中無休
アクセス:maishima.sportskart.com/institution/access
HP:maishima.sportskart.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。