福井の観光・旅行/福井のおすすめ体験プログラム

体験宿泊施設「コムニタ」で、収穫野菜で料理作り!

農業を通して自然との共存を目的に15年前に設立された福井県のファームハウス「コムニタ」では、季節や目的に応じた農村体験・食育体験を提供しています。「収穫&アグリキッチン体験」では、畑で季節野菜を収穫後、それを使用してお料理を作ります。コムニタは体験宿泊施設なので、初日は目一杯アウトドアレジャーを楽しんで、次の日はこの地ならではの体験プログラムに参加するのがおすすめ。

投稿記事

福井県のファームハウス「コムニタ」で自然を満喫!

 

 

里山里海を持つ福井県は、梨狩りやミカン狩り、栗拾いに芋掘りの他、田植えや野菜の収穫、稲刈りなど様々な農業を気軽に体験できるプログラムが満載。

農業を通して自然との共存を目的に15年前に設立されたファームハウス・コムニタでは、季節野菜を収穫してヘルシーなピザやカレーを作ったり、国産小麦、自然塩、天然糖を使用した体に優しいパンやスコーン作りが体験できるなど、季節や目的に応じた農村体験・食育体験を提供しています。

珍しいものではお伽噺『桃太郎』で有名なきびだんご作りや、昨今ほとんど目にしなくなった竹馬作りなんていうプログラムも。どちらも1時間~1時間30分程度で出来上がるので、友人やグループの他、親子で参加するのもお勧めです。
 

 

 

 

また、コムニタ周辺はハイキングや渓流下り、パターゴルフにフィッシング、里山登山、サイクリングなどアウトドアスポーツのメッカ。思い切り自然を満喫できる場所です。

コムニタは体験宿泊施設なので、初日は目一杯アウトドアレジャーを楽しんで、次の日はこの地ならではの体験プログラムに参加するということもOK。

アウトドア派の皆さん、夏休みの計画に農村体験を入れてみてはいかがでしょうか。

福井県より許諾をいただいた写真を投稿しています。

■収穫&アグリキッチン体験
住所:今立郡池田町土合皿尾2-22-1
電話番号:0778-44-7744
所要時間:2時間~2時間30分
時期:6月~10月
体験料金:1000円
アクセス:comunita-nakama.com/access-2
HP:comunita-nakama.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます