遊覧飛行で非日常の世界へ!

 

 

大空を鳥のように自由自在に飛び回りたいというのは古来より地上から離れられない人類の願いですが、自力で飛ぶことは未だ叶わないものの、現代では飛行機に乗ればその夢をある程度叶えることができます。

福井県には自殺の名所として知られる断崖絶壁の東尋坊、ラムサール条約の指定湿地に登録されている三方五湖、海岸線の景観が一際美しい越前海岸など優れた名勝が幾つもあり、この遊覧飛行ではセスナに乗ってそれらの景勝地を上空から鳥と同じ目線で見ることができます。
 

 

 

 

体験コースはA~Dの4コースで、Aコース(15分)は東尋坊または福井市内、Bコース(25分)は東尋坊~福井市内または福井市内~武生、Cコース(45分)は東尋坊~越前海岸~武生、Dコース(80分)は武生~敦賀~三方五湖~越前海岸または小松~金沢~加賀~東尋坊。

さらにDコースは指定コースの他に、自分で遊覧先を指定することも可能です。ちょっとお値段は張りますが、どうせ旅行するなら、さらに非日常の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

福井県より許諾をいただいた写真を投稿しています。

■セスナ遊覧飛行

住所:坂井市春江町江留中50-1-2
電話番号:0776-51-6661
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
所要時間:15分~
体験料金:大人6500円~、小人4500円~
HP:www.i-limo.jp/tieup/pak.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。