由布院の観光・旅行/由布院のおすすめ体験プログラム

辻馬車に乗って由布院観光

実は由布院はまだ自然が残るのどかなところも多く残っています。辻馬車に乗ってそんな昔懐かしい田園風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿記事

辻馬車に乗って由布院の街を巡ってみませんか?

 

 

由布院は温泉の地として知られるようになりました。九州のみならず、全国から観光客が訪れています。

市街地はオシャレなカフェやお土産物店などで賑わっていますが、実は由布院はまだ自然が残るのどかなところも多く残っています。辻馬車に乗ってそんな昔懐かしい田園風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

現在運行している辻馬車は3台。馬によって引き手も違いますし、引いている馬車のデザインや雰囲気も違います。

JR由布院駅前のロータリーが辻馬車の停車場となっており、最後に同じ場所に戻ってくるというコースです。所要時間は約50分。街中は颯爽と駆け抜け、のどかな田園風景をゆっくりを見せてくれます。途中、優雅で美しいと言われる由布岳も大きく見え、圧巻の景色が楽しめますよ。

週末や観光シーズンはとくに込み合いますので、まずは当日の早い時間帯にご予約されることをおすすめします。


【問い合わせ先】
■由布院温泉観光案内所 
電話予約:0977-84-2446(当日予約のみ)
運行時間:3月~11月 9:00~16:00(30分おきに1日15便)、12月~1月上旬 9:30~15:00(30分おきに1日12便)
運行時期:3月2日~1月上旬(未定)まで
料金:中学生以上の大人1500円、4歳以上の子供1000円
公式HP:http://www.yufuin.gr.jp/enjoy_yufuin/ride/#1
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます