九州でも珍しい胡麻焼酎が貯蔵されている貯蔵庫を見学でき、試飲もOK

 

   見上げるほどに大きな金属製の樽がずらりと並んだ景観は圧巻


■体験プログラムの名称:紅乙女酒造貯蔵庫見学&試飲

町内のバス旅行で訪れた久留米市にある紅乙女酒造さんでの、貯蔵庫見学&美味しい焼酎の試飲の体験プログラムがオススメです。

紅乙女酒造の看板商品は、紅乙女という胡麻焼酎です。セサミンなどの栄養素も豊富でフンワリと香る胡麻の香りがクセになる味わいの焼酎です。

九州でも珍しい胡麻焼酎が貯蔵されている貯蔵庫を見学でき、さらに丹精込めて作り上げられた焼酎の試飲コーナーもあります。

普段からお酒が大好きな大人の方にはもちろんですが、どんな風にして胡麻焼酎が出来るのかが学べるので、お子さんにも喜ばれるのではないでしょうか。見上げるほどに大きな金属製の樽がずらりと並んだ景観は圧巻です。

試飲コーナーでは焼酎などのラインナップが販売されているので、気に入ったものがあれば購入できる点もうれしいですね。日頃お世話になっている方へのお土産などにも良いのではないでしょうか。

ただ、駅からはかなり離れた場所にあるため、自家用車もしくはレンタカーが便利だと思います。


【取り合わせ先】
■株式会社 紅乙女酒造
住所:福岡県久留米市田主丸町益生田562-1

■山の貯蔵場
住所:福岡県久留米市田主丸町益生田210-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:年末年始
公式HP:http://www.beniotome.co.jp/store/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。