尾道の観光・旅行/尾道のおすすめ体験プログラム

持光寺にぎり仏体験

尾道駅から徒歩5分のところにある持光寺というお寺で、自分だけの仏様が作れます。

投稿記事

自分だけの仏様が作れる、持光寺のにぎり仏

 

       持光寺で作ったにぎり仏


■体験プログラムの名称;持光寺にぎり仏作成体験

尾道駅から徒歩5分のところにある持光寺というお寺で、自分だけの仏様が作れます。

きりたんぽのように粘土状の土が木の棒に巻かれたものが渡されます。それを願いを込めながら左手でぎゅっと握ります。

(私はどれだけ願いを込めたのか力を入れすぎて首がぐらぐらになってしまいやり直しになってしまいました……。願いの込めすぎ、力の入れすぎには注意です!)

握る事で頭と胴体が作られます。あとは自分の好きな顔に仕上げます。自分に似せた仏様が会社のデスクで見守ってくれています。形にとらわれない仏様が作れ、自分で作った仏様はとても愛着が沸きます。


【問い合わせ先】
■持光寺
住 所:広島県尾道市西土堂町9-2
電 話:0848-23-2411
拝観料:無料
にぎり仏:1500円(送料別)
公式HP:http://jikouji1.blog.fc2.com/
アクセス:JR尾道駅より徒歩5分
駐車場:無
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます