職人さんが手伝うので初心者でも安心!「七滝茶屋 ガラス工房」

 

 

■体験プログラムの名称
吹きガラス体験

七滝茶屋 ガラス工房の吹きガラス体験をお勧めします。職人さんのお手伝いがあるので初心者でも安心して体験出来ます。所要時間は約20分。料金は3,500円で取っ手や台を付けたい場合は別料金となります。

私はコップを作りましたが、何色が良いか、泡を入れてみたいなど、考えるのも楽しかったです。
回しながら吹いてガラスを膨らませるという作業は、やはり初心者なので歪な形になりました。
でも、逆に味があって良いかもと思っています。実際、家でこのコップは大活躍。
 

 

 

 


飲み口の部分はチューリップのように広げたりすることも可能で、私は大きく広げてみました。
口に当たった感じもちょうど良く飲みやすいです。
徐々に広げて、温めてを繰り返すので失敗も少ないと思います。

完成後は冷ます必要があるため、翌日以降の受け取りか配送(送料別)になります。
吹きガラス体験自体とても楽しめますし、お土産になるというのが良いですね。
旅の記念に吹きガラス体験はいかがでしょうか。

■七滝茶屋 ガラス工房
住所:〒413-0501 静岡県賀茂郡河津町梨本363-4
電話番号:0558-36-8070
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休
アクセス:www.nanadaruglass.com/access.html
公式HP:www.nanadaruglass.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。