軽井沢の観光・旅行/軽井沢のおすすめ体験プログラム

オリジナルデザインの革製品作り「革の子工房」

南軽井沢にある革製品とシルバーの専門店「革の子工房」。ここでは、オリジナル革製品の手作り体験が人気です。初心者でもご主人が丁寧にレクチャーしてくれるので安心して体験に集中できます。手作り体験では、さまざまなものを作ることができ、革に打ち付ける刻印も100種類以上なので自分好みのデザインに挑戦してみましょう。また取り扱う革の種類が多いのも特徴です。

投稿記事

初心者でも簡単! さまざまな革を使って手作り体験

 

 

南軽井沢の塩沢湖(タリアセン)から、軽井沢上野美術館方面に約1キロほど入った場所にある革製品とシルバーの専門店「革の子工房」。ここでは、オリジナル革製品の手作り体験が人気です。

革製品作りが初めての人でも、ご主人が丁寧にレクチャーしてくれるので安心して体験に集中できます。

手作り体験で作る製品は、キーリングやベルト、小銭入れ、ポーチ、ブレスなどさまざまなものを作ることができ、革に打ち付ける刻印の種類は100種類以上ありますので、自分好みのデザインに挑戦してみましょう。
 

 


ご主人が自ら造ったログハウス中には、壁や壁面いっぱいにバッグ、シューズ、キーケースなどのハンドメイドの革製品が展示されています。こうした製品も見本にしてみるのもよいでしょう。

また、「革の子工房」では、取り扱う革の種類が多いのも特徴です。牛などの定番の革から、ヤギ、鹿、エミュー、サメ、そして、変わったところではカンガルーやカエルもあり、それぞれが異なった独特な味わいを見せてくれます。

■革の子工房
住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地1216-5
電話番号:0267-48-3183
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
HP:karuizawa-nagano.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます