ナイトツアーでしかみられない光景を堪能

 

 

魚って寝るんだ!
ふだん目にすることがない魚の姿を見学できるのが、新江ノ島水族館の「お泊りナイトツアー」。
2万匹の魚が泳ぐ大水槽の前でご飯を食べたり、眠ったり……。
夜の水族館を満喫できます。

「お泊まりナイトツアー」とは新江ノ島水族館で不定期に開催される人気イベント。
水族館の閉館後から翌朝まで、体験ツアーの参加者だけでお魚見学ができます。
メイン会場となるのは、2万匹の魚がいる相模湾大水槽の前。
まずここで行われるのがお魚についてのクイズ大会!
大人でもへ~と思う問題が多く、子供たちのテンションも一気にヒートアップ!!

そしてカレーライスの夕食を食べた後は、一番盛り上がる?寝る場所の配置決め。
大水槽やクラゲコーナー、サメ水槽など何ヵ所かから選ぶことができますが、決める順番はクジで決められる為、後ろの番号の人はドキドキしながら見守っているとか……。
こうして自分の寝場所が決まったら、ガイドさんによる夜の水族館ツアー。
昼間絶え間なく泳いでいた大きな魚が岩の間で寝ていたり、逆にさっきまで動いていなかったサメが元気に活動していたりと、ナイトツアーならではの光景を堪能することができます。

さらに! 20時30分ころからはショッピングタイム。
ツアー参加者だけにお店を開けてくれ、お土産が割引価格で購入できます。
 

 

 

 

翌朝は富士山と海を見ながら、テラスで朝食。水族館名物のカメロンパンなどが味わえ、最後まで楽しませてくれます。

■新江ノ島水族館 お泊りナイトツアー
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話番号:0466-29-9960
料金:大人8000円、高校生7000円、小中学生は6000円
営業時間:日による
体験日時:不定期開催
アクセス:小田急線「片瀬江ノ島駅」から徒歩約5分
HP:www.enosui.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。