食事とセットで楽しめるワークショップを随時開催するカフェ

 

 

北鎌倉から徒歩10分、「日々響」は住宅街にある閑静なカフェ。
食材にこだわった漢方料理を楽しめるだけでなく、毎月さまざまなワークショップを開催しています。
匂い袋作りは子供でも体験できるのでおすすめ!

「日々響」はあじさい寺で有名な明月院近くにある一軒家カフェ。
休日は大混雑する北鎌倉ですが、メインストリートから少し入った場所にあるので、ゆっくりとくつろげます。縁側もある心地よいお店では、体の中から健康になれる漢方料理や漢方茶が味わえますが、食事とセットで楽しめるワークショップを随時開催しています。

漢方茶や紅茶などのセミナーやヨガ、コスメやピクルス作りなど、女性にうれしい体験メニューが揃っていますが、なかでも手軽にできる!と人気なのが、「匂い袋作り体験」。
お香についてのレクチャーの後、白檀や丁字、大茴香など9種類のお香を好きなように混ぜ合わせて「匂い香」を調合します。自分の香りが決まったら可愛らしい匂い袋に入れて完成!
簡単にできるので小さなお子さんでもOK。
日本文化も学べるので、家族で体験!という方も多いそうです。
 

 

 

 


体験の後にはお楽しみの漢方ランチ。オリジナルブレンドの漢方茶でサラサラっと頂く、特製ダシ茶漬けや30種類のスパイスを使った薬膳ドライカレー、栄養満点のたまごかけご飯の3種類から選べ、大満足の鎌倉時間が過ごせます。「匂い袋作り体験」は食事付きで1800円。
10時30分~12時30分と早めの設定なので、散策前にいかがでしょうか?

■日々響
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1479-6
電話番号:0467-84-8834
料金:漢方ランチ付きで1800円
体験時間:10:30~12:30(要予約)
体験日時:月によって異なる
アクセス:JR「北鎌倉駅」から徒歩約10分
HP:ameblo.jp/kitakamakurahibiki/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。