日光の観光・旅行/日光のおすすめ体験プログラム

湯西川温泉かまくら祭りでかまくらバーベキューを体験

日光市の湯西川温泉では1月~3月の期間、かまくら祭りが開催され、日中はかまくらの中でバーベキューを体験できます。冷んやりした空気の中、暖かいかまくらで食べるバーベキューは格別の美味しさ。また真っ白な無数のかまくらに灯りが灯る景色はとても幻想的で、日本夜景遺産にも認定されました。夜、ライトアップされたかまくら祭りを楽しんだあとは湯西川の温泉で体を温めてもいいですね。

投稿記事

冷んやりしたかまくらで食べる暖かいバーベキューは格別の美味しさ

 

 

日光市の湯西川温泉では1月~3月の期間、かまくら祭りが開催されます。

日中はかまくらの中でバーベキューを体験できます。(要予約)
冷んやりした空気の中、暖かいかまくらで食べるバーベキューは格別の美味しさです。

地元のお年寄りから子どもたちまで、街をあげて手作りした大小のかまくらたち。
夕方になると沢山のかまくら一つ一つ丁寧にローソクの火が灯されます。
静かに舞い降りる雪の中、かまくらの明かりが灯し出す光景は忘れていた優しく温かな素朴さを思いおこさせてくれます。

2013年かまくら祭では、レーザー光線が夜の雪景色に美しく舞う祭典、オーロラファンタジーが特別開催されました。
 

 


真っ白な無数のかまくらに灯りが灯る景色はとても幻想的で、平成20年に日本夜景遺産にも認定されました。

昼間は雪遊びにバーベキュー体験。
夜、ライトアップされたかまくら祭りを楽しんだあとは湯西川の温泉で体を温めてはいかがですか?

■湯西川温泉かまくら祭り バーベキュー体験
住所:栃木県日光市 湯西川温泉沢口会場等
電話番号:0288-98-7005(予約電話番号)
料金:鑑賞料 無料、かまくらバーベキュー 1人前1500円
開催時間:9:00~21:00(ライトアップは17:30~21:00)
HP:yunishikawa-kawamata-okukinu.jp/176.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます