日光の観光・旅行/日光のおすすめ体験プログラム

邪気払いお守りが貰える!鬼怒川温泉のスタンプラリー

鬼怒川温泉のスタンプラリーではさらに、スタンプを6つ集めるれば可愛い小判の入った「邪気払いお守り」がもらえるというのですから、ご家族での旅行のイベントとしてはぴったりではないでしょうか。約2時間半のラリーコースに6つのスタンプ台が設置されています。またスタンプ台とともに設置れているのは、邪気を払い、福を招くという「邪鬼」をモチーフとした陶像だそう。

投稿記事

家族旅行にぴったりな楽しいイベント

 

 

お子様だけでなく、訪れた人の大半が、すべて集めてやろうといつの間にか熱くなる、スタンプラリー。

もちろんわたしもその一人で、旅先で見かけるたびにスタンプ帳を手にとって、風景そっちのけでスタンプ台を探してしまいます。

この鬼怒川温泉ではさらに、スタンプを6つ集めるれば可愛い小判の入った「邪気払いお守り」がもらえるというのですから、ご家族での旅行のイベントとしてはぴったりではないでしょうか。

まぁもちろん、わたしのような大人になってからもスタンプラリーに燃える方も、楽しめると思います。

スタンプ台とともに設置れているのは、邪気を払い、福を招くという「邪鬼」をモチーフとした陶像だそうです。

地元の陶壁作家さんの作品で、「鬼怒太」「鬼怒子」などと呼ばれる陶像が、鬼怒川温泉駅前広場と温泉街を流れる鬼怒川に架かる各橋の袂に計7体設置されているとか。

ラリーコースの目安は約2時間半。お子様同士で競争するのも楽しそうですし、友達同士でも学校のオリエンテーリングを思い出して白熱した闘いを繰り広げるのも良いですよね。


また、鬼怒楯岩大吊橋を渡り、鬼怒川温泉街と高原山山系を一望できる楯岩展望台に向かう途中には「誕生鬼」のモニュメントもあるそうですから、日頃の運動不足解消に、足を延ばしてみるのはいかがでしょうか?


■鬼怒川温泉「七福邪鬼めぐりスタンプラリー」

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1404-1(鬼怒川・川治温泉観光協会)
電話番号:0288-77-2052
料金:無料
所要時間:約2時間半
アクセス:東武鉄道鬼怒川温泉駅すぐ
HP:www.kinugawa-kawaji.com/play_buy/2010/0402.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます