本格的な衣装とメイクで町の中にくりだす!

 

 

日光江戸村といえば、からくり忍者屋敷や猿軍団などばかりと思っていましたが、いまは江戸職業体験なるものもあるのですねぇ。驚きました。

対象はお子様だそうですから、ご家族連れにお勧めする体験プログラムです。

捕り方はともかく、新撰組と忍者を江戸時代の職業というのはすこし語弊がありそうですが、その3つから1つ、職業として選んだら、日光江戸村の町の中へ飛び出せお子様、です。

選べる職業は他にも商人や花魁、町娘とあるようですから、おしゃまなお嬢ちゃんも楽しめそうですね。

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に行けば、雄々しい捕り方や侍姿、またはおきゃんな町娘姿のお孫さんに大興奮でしょうから、デジカメのメモリーの予備をお忘れなく。


それにしても、この体験プログラムを紹介するホームページの写真を拝見すると、かなり精巧な衣装にかつら、メイクまでしてくれるようです。どうせなら、大人の体験プログラムもあれば、コスプレ大好きの大きなお子様もたくさん集まりそうですが、日光江戸村さんであったら面白いのにと思います。

なにより、ご家族総出で江戸へタイムスリップできればもっと楽しいそうと思うのですが、いかがでしょうか?

■日光江戸村 江戸職業体験

住所:栃木県日光市柄倉470-2
電話番号:0288-77-1777
所要時間:約40分~60分 ※夏場は40分
開催日:毎週土・日・祝日・夏休み期間中は毎日開催
HP:www.edowonderland.net/html/ja/edo.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。