日光の観光・旅行/日光のおすすめ体験プログラム

子供限定プログラム!日光江戸村で江戸時代の職業体験

日光江戸村の「江戸職業体験」は、江戸時代の職業を体験できるお子様対象のプログラムです。職業を選んだら、精巧な衣装にかつら、メイクをしてもらい日光江戸村の町の中へくりだします。からくり忍者屋敷や猿軍団以外の日光江戸村をご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?

投稿記事

本格的な衣装とメイクで町の中にくりだす!

 

 

日光江戸村といえば、からくり忍者屋敷や猿軍団などばかりと思っていましたが、いまは江戸職業体験なるものもあるのですねぇ。驚きました。

対象はお子様だそうですから、ご家族連れにお勧めする体験プログラムです。

捕り方はともかく、新撰組と忍者を江戸時代の職業というのはすこし語弊がありそうですが、その3つから1つ、職業として選んだら、日光江戸村の町の中へ飛び出せお子様、です。

選べる職業は他にも商人や花魁、町娘とあるようですから、おしゃまなお嬢ちゃんも楽しめそうですね。

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に行けば、雄々しい捕り方や侍姿、またはおきゃんな町娘姿のお孫さんに大興奮でしょうから、デジカメのメモリーの予備をお忘れなく。


それにしても、この体験プログラムを紹介するホームページの写真を拝見すると、かなり精巧な衣装にかつら、メイクまでしてくれるようです。どうせなら、大人の体験プログラムもあれば、コスプレ大好きの大きなお子様もたくさん集まりそうですが、日光江戸村さんであったら面白いのにと思います。

なにより、ご家族総出で江戸へタイムスリップできればもっと楽しいそうと思うのですが、いかがでしょうか?

■日光江戸村 江戸職業体験

住所:栃木県日光市柄倉470-2
電話番号:0288-77-1777
所要時間:約40分~60分 ※夏場は40分
開催日:毎週土・日・祝日・夏休み期間中は毎日開催
HP:www.edowonderland.net/html/ja/edo.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます